teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:2/125 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 初めまして☆

 投稿者:muna@管理人  投稿日:2004年 4月 6日(火)10時30分40秒
  通報
  美咲さん、こんにちは。書き込みありがとうございます。
いつものことなのですが、お返事が遅れてすいません。

羽田美智子さんの話は、早いものでもう 2年前になりますねー。
例の夫妻の奥さんの方(今は別会社です)にもメールで
「『同感です』という書き込みがあったよ」と知らせたところ、
「自分のお間抜けなネタに見ず知らずの人が共感してくれてなんだかうれしいっ」
とのことでした。(^o^)

いま一度「羽田美智子さんに似てる度」(略して勘違い度(笑))を整理すると:
       例の   例の
       奥さん  旦那さん 美咲さん  備考
-------------------------------------------------------------------
森口瑤子さん  ○    ○    ○    金太郎/やまとなでしこ
田中美里さん  ×    ○    ○    WITH LOVE
-------------------------------------------------------------------
ちなみに私は、どなたも確かに似ていると思いますが、
さすがに一緒に出ていたら区別できるでしょう? と思います。(笑)


> でも個人的には、天然度120%の羽田さんが好きなんですけどねッ☆

この部分には例の奥さんも共感らしいです。彼女もかなりファンみたい。
ドラマ中だと「物静かでしっかり者」なのに、素だと逆に大ボケさんで、
そこがまた魅力的。トーク番組でも天然度炸裂で、周りに居たら和みそう。
でももし彼女だったら振り回されそうですね。(^^;

> そして、ちょっぴり思ったことですが、この3人で、
> 3姉妹役でドラマをやったら、もっと②私みたいに感じる人が出てくるのでは・・・!?
> なんて1人で思ってしまいました。。。(^▽^;)

こういう想像は楽しいですね。ちょっと平均年齢が高くなってしまうので、
私としてはここに三女役でもう一人、緒川たまきさんを加えたいところ。
これで上品な四姉妹となります。(皆さんの同意は得られないかもしれませんが)

似た事例を辿ると、東芝日曜劇場の「おとうさん」で田村正和の娘として
飯島直子・中谷美紀・広末涼子・深田恭子 が四姉妹役となり、
本当に似ていた飯島直子と深田恭子が「ハコイリムスメ!」で再び姉妹役、
ということがありましたね。

-------------------------------------------------------------------
えー。例の奥さんから、さらなるボケ報告が。

「青い鳥」で豊川悦史と逃避行した女性はもちろん夏川結衣さんですが、
例の奥さんはそれも羽田美智子さんだと、今まで思い込んでいたそうです。
今回の話をきっかけにネットで調べて初めて気付きショックを受けたとか。
「こんな勘違いの多い自分がちょっと怖くなった」そうです。(笑)

これはもう「似てるから」という理由ではなくて、羽田さんが好きなあまり、
過去の印象的なドラマの役柄を、脳内で無意識に羽田さんに置き換えて、
と言うより「改ざん」しているのでしょう。恐ろしや。

フラれたばかりの男が、街を歩く女性がみんな自分をフッた彼女に
見えてしまうのと同じ現象でしょうね。(←そうか?)


美咲さんの書き込みをきっかけに、こちらも久しぶりに楽しめました。
また誰か似ていたらご報告ください。(←そういうことではないだろう)
 
 
》記事一覧表示

新着順:2/125 《前のページ | 次のページ》
/125