teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:8/125 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

調整できますよ

 投稿者:muna@管理人  投稿日:2004年 2月23日(月)12時56分39秒
  通報
  mamiさん、こんにちは。書き込みありがとうございます。

CF-R1 のタッチパッドの件ですね。

> “誤作動させがちなタップによる「マウス左クリック」動作”の所なのですが
> ポインタを置いておくとすぐ反応してしまって
> 使いづらいのですが、反応しないようにはできないでしょうか?

コントロールパネル → [マウス]アイコン → [デバイス設定]タブ → [設定(S)]ボタン
で、「Synaptics TouchPad」の設定ダイアログが出ますが、ここで:

  画面左のツリーで[感度 - PalmCheck ] を選び、画面右のスライダーを「最大」側に
  画面左のツリーで[感度 - タッチ感度] を選び、画面右のスライダーを「強く」側に

調整すれば、誤って反応することをなるべく防ぐことが出来ます。
もちろんその分だけ通常操作時も反応し難くなるので、
いろいろ調整してみてうまいポイントを見つけてください。

また、タップによる「マウス左クリック」動作そのものを無効にするには、

  画面左のツリーで[タップ] を選び、画面右の「□タップ機能を使用する」のチェックを外す

という方法もあります。

mamiさんはタッチパッドを使うのが初めてなのでしょうか?
私も CF-R1 のタッチパッドが初めてでしたので、
慣れるまでは手がつりそうになったりしました。(^^;
慣れればとても快適ですので、がんばってくださいね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:8/125 《前のページ | 次のページ》
/125